日本テーラワーダ仏教協会事務局長佐藤哲朗氏ひじる日々と『日本「再仏教化」宣言!』の傲慢2chと大アジア思想活劇の矛盾Twitterāgita#antifa@naagitanāgitaでの精神障害者差別の検証ブログ

日本テーラワーダ仏教協会事務局長佐藤哲朗氏ひじる日々と『日本「再仏教化」宣言!』の佐藤哲朗傲慢2chと大アジア思想活劇の矛盾Twitterāgita#antifa@naagitaでの精神障害者差別の見解についてtetsurosato satotetsuro佐藤哲朗事務局長精神障害者は生きていないのですか? nāgita #antifa (@naagita) | Twitter 君には感謝している佐藤哲朗先生 佐藤哲朗しばき隊 精神障害者は生きていないのですか?佐藤哲朗先生 satotetsuro 仏教に興味がある人なら読んで損ナシ!佐藤哲朗さんの『日本「再仏教化」宣言!』 ニー仏@neetbuddhist www.bing.com佐藤哲朗-BingMSN TetsuroSato|Facebook nāgita #antifa (@naagita) | Twitter https://twitter.com/naagita nāgita #antifa (@naagita) | Twitter https://twitter.com/naagitanāgita#antifa(@naagita)|Twitter nāgita#antifa@naagita nāgita#antifa@naagita 「nāgita #antifa @naagita 「お釈迦様から夢で『出家しなさい』って言われるんですけど、出家できませんかね?」 と電話してきた病気の子に 「じゃぁ夢の中で出家すれば。夢はパラレルワールドだから、そっちで修行頑張れ!」 とアドバイスした。 『インセプション』のパクリw http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/dvd/」 佐藤哲朗 プロフィール | 虚空山 彼岸寺 www.higan.net › 仏教人TOP 仏教とは何か仏教とは何を教えるのか佐藤哲朗ajta 佐藤哲朗naagita佐藤哲朗naagita佐藤哲朗ajta呉智英仏教 佐藤哲朗仏陀嫉妬佐藤哲朗|虚空山彼岸寺 自称佐藤哲朗反差別運動仏陀嫉妬 自称反政府活動屋自称反政府活動屋 呉智英仏教 佐藤哲朗 仏陀嫉妬 佐藤哲朗|虚空山彼岸寺 佐藤哲朗反差別運動 hhttp://naagita.hatenablog.com http://www.higan.net/apps/ usicbuddha.hatenadiary.jp/ 佐藤哲朗に関連する検索キーワード佐藤哲朗facebook仏教とは何か呉智英 仏教嫉妬 仏陀仏教とは何を教えるのか佐藤哲朗傲慢佐藤哲朗twitter佐藤哲朗2ch佐藤哲朗弁護士佐藤哲郎てばありません 佐藤哲朗 弁護士ではないです 佐藤哲朗 +化血研砂糖哲郎南山大学 検索により探し検証するブログです

2016年02月

まあ、色々過去を隠していらっしゃいますが、過激派崩れで、一度は捨てた反原発、言い訳しながら再開。

過去の資料、ほとんど揃えていますから、公開しましょうか?

ちょっと驚くべき、変節ですね。

あっちへふらふら、こっちへふらふら、ヘイトはいけない?

「反韓」だった方がどの口でいうのですか?

在日韓国・朝鮮人社会もしらない、あ、在日の方口説いて、一時期付き合っていましたね。

でも、やはり社会性のちがいから、ポイ捨て、ひどくないですか?

昔の写真ばかり使っていらっしゃる、あのころは、確かに優男ですしモテましたね。

でも、今は全く違うのに、特に写真は詐欺紛い、坊主頭にだいぶ恰幅がよくなり、魚の腐った目、中々それでは、上手くいかないでしょう?

でも、事務局長という肩書きを利用して、なんかしてませんか?

私の、情報網に引っかかっていますよ?

まあ、あまり昔の事は、やめておきましょう、今は、話し合いに応じないなら、全面戦争ですが、覚悟はありますか?

戦争といっても例えですから、合法的な事しかしませんが。

では、悪夢の日々を、お送りください、佐藤哲朗先生。

ご本人の許可を得てかいています。

しかし、プライバシーの問題から、少しぼかします。

私の友人から直接聞きました。

友人の、叔父さんは、「硫黄島で戦死、享年18歳、通信兵だったそうです」

本当に、硫黄島からの最後の手紙が残っているそうです。

かなり、逡巡されながらも、その「最後の手紙の内容を教えてくださいました」

「お父さま、お母さま、私は沖縄の為に捨て石となって、こに残り闘います
でも悲しまないで下さい、私に会いたくなったら、靖國に来てください
私は必ず、靖國にいます、先立つ不孝をお許しください」

残念なことに、お墓はあるのに、ご遺骨はなく、硫黄島の石が三つ。

そこが、どうしても悔しいらしく、必ず知らない叔父さんの為に、靖國にお参りしているそうです。

残っているのは、「硫黄島からの手紙」そして、少し微笑んだ若き日の写真、でもその方は、帰ってこなかった。

だからどうしても、時の止まった、叔父さんの写真、その叔父さんに会うために、靖國にお参りする。

それは、その方の人生、そして受け継がれた記憶、だから靖国神社を馬鹿にしたり笑う者は許せない。

私も、そう思います、靖國で会おう、そうして亡くなった方々、その方々の尊い命が今の私達の生活を支えている。

戦争反対、私もそうです、でも「上っ面の戦争反対」まるで流行に走るように、「戦争反対」馬鹿でもいえます。

「戦争を知らずして平和を語るなかれ」佐藤哲朗先生に、送ります、人間のクズ、社会の寄生虫、「戦争反対」の俺かっこいい。

馬鹿です、貴方は本当に、ファッションでしかものをとらえない、パフォーマンスのゴッコの世界、自己満足で酔っていればいい、どうしたら?どのようになれば?「平和になるのか」?

デモ、パフォーマンス、集会、パフォーマンス、世の中は変わらない、自己満足というアヘンに酔って格好つける、勝手にしなさい、いつまで貴方がもつか?
別に、私の知るところではありません、合法的に貴方を倒す、ゆっくりお待ちください、毒が回ってきても、それは貴方の、悪行がもと、私には関係ありません。
貴方が、利用し捨ててきた人々の、怨念貴方は、貴方の過去と悪行に報復されているだけ。

では、失礼致します。

大念処経(だいねんじょきょう)とは?

ひじる日々 スマナサーラ長老 本の話題

大念処経(だいねんじょきょう)とは?

大念処経 (初期仏教経典解説シリーズ)

大念処経 (初期仏教経典解説シリーズ)

 

 大念処経(だいねんじょきょう Mahāsatipaṭṭhānasuttanta)はパーリ経典の長部(ディーガニカーヤ)の第22経です。クル国カンマーサダンマで比丘サンガに説かれました。長部で唯一、修道法を主題とした経であり、四念処の実践に関する様々な経説を網羅しています。

四念処とは身体(身)、感覚(受)、心、覚りに関わる真理(法)という四つの側 面から念処(satipaṭṭhāna)即ち「気づきの確立」に至る修道であり、「涅槃を見るための一道」とされます。本経の総説にあたるフレーズ「ここ に比丘は、身において身を観つづけ、熱心に、正知をそなえ、念をそなえ、世界における貪欲と憂いを除いて、住みます。諸々の受において……。諸々の心にお いて……。諸々の法において……。」は、相応部大篇念処相応はじめ念処を説いた多数の経に共通します。

身念処は出息・入息、威儀、正知、厭逆(不浄)、要素(四大)観察、九墓地(死体)。受念処は9種の感覚。心念処は14種類の心。法念処は五蓋、 五蘊、十二処、 七覚支、 四諦に分けて説かれる。ブッダは結論として、四念処を熱心に七年乃至七日修習すれば現世で完全智(阿羅漢果)または不還果に至ると説きます。

本書は、この大念処経の全文をパーリ原典から紐解き、完全解説したものです。スマナサーラ長老のまえがきに、本書の特色が示されていますので、引用します。

 衆生にとって、(こころの)清浄に達するための、愁い悲しみを乗り越えるための、苦しみと憂いが消えるための、正理を得、涅槃を目のあたりに見る ための唯一の道である、『Mahāsatipaṭṭhānasutta(大念処経)』を読んで、理解してみましょう。原文を読んで理解できるならばそれに 越したことはありませんが、現代人の世界観は昔と変わっているので、簡単に理解できて納得いけそうにないのです。というわけで、うるさく感じるほど延々 と、大念処経について解説いたしました。解説は決して絶対的なものではありません。いろいろな角度から解説できるからです。本書では、お釈迦さまの教えを 実践する方々に焦点を合わせて説明したのです。実践することを念頭に置いた解説なので、学術的な注釈にはならないと思います。

 実践する方々は、この経典の内容をすべてそのまま実践しなくてはいけないと思う必要はありません。人々には、さまざまな性格、さまざまな能力、さ まざまな好き嫌いがあるものです。完全に同一の生命は存在しません。しかし、生きるという衝動はみな同じです。生きかたがそれぞれ変わっているだけです。 お釈迦さまの教えは、すべての生命に適用できるように普遍的な立場で語られているのです。いかなる人間にも、自分の性格と生きかたに適用する教えを見つけ ることができます。大念処経の場合も同じです。実践する方々には、自分個人に適用できる教えを見つけられるだろうと思います。しかし、実践は身・受・心・ 法という四段階になりますので、終わりまで読んで理解することが必要になるかもしれません。納得がいかないところ、疑問に思われるところなどを見つけたな らば、そのまま信じる必要はありません。さらに調べてみたほうがよいのです。

日本テーラワーダ仏教協会機関誌『パティパダー』での約五年間におよぶ連載をまとめた本書をガイドに、ブッダが説かれた覚りへの道を疑似体験してみましょう。『大念処経』は当分、電子書籍化される予定はありません。ぜひずっしりとしたリアル書籍で味わっていただければと存じます。

 

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

最近は、Facebookに籠もっていらっしゃるのですか?

まあ、いいですけど、で建前の日韓友好とか活動していますか?

でも、矛盾ですね、これは不思議ではないのですが、要するに日韓友好って、ある時右と左が入れ替わっていますから。

だから、元々「反韓」でも今は、ヘイトスピーチ反対、仲良くしようぜ!

でも、佐藤哲朗先生、ハングルの読み書きも、韓国語の会話も、できましたっけ?

私は、もうだいぶさび付いたとはいえ、昔は何度も韓国行っていますから、入国カード全部ハングルで、書いていたくらい、また露店での値引きの掛け合い、なかなか楽しかったですよ?

だから、逆に言えば、韓国社会の本音と建前、独特な階層社会とか、まあ裏も表も知っていますから、今のアホな嫌韓本なんて、興味ないです。

で、まあ佐藤哲朗先生の表と裏も知っていますから、あまり無用な動きは、かえって危険ですよ?

なにしろ「地獄への道は善意で敷き詰められている」ですから。

でも、面白いですね、過激派崩れの極左活動家が、宗教と言うアヘンに手を出す。

だから、矛盾の塊、信仰心もない宗教法人の、事務局長出世しましたね。

しかし、ご自分の悪行、精神障害者差別を、知られそうになると、お巡りさん助けてー。

みっともないですね、私兵仲間と私を襲撃しますか?

その場合、いくら衰えたとはいえ、私がかつて古流武芸を修練していたのは、忘れないで下さいね。

例えですから、本気になさらないように、物干し一本でも、日本棒術の秘伝まだ体動きますけど?

ちなみに、日本の古流棒術って、空手や中拳の棒術と全く違う動きをするんですよ?

さすがに、書けませんが口伝ですから、あと武器ではないものを、武器にするそれくらいの心得はありますので、防犯ボランティアを、一人で5、6年続けていたのは、伊達ではありません。

別に、佐藤哲朗先生に違法なことなど一切しません、暴力も否定します、貴方と違って。

お元気で、「雪の進軍」日清戦争当時の、軍歌ですが、
「命捧げて 出てきた身ゆゑ
死ぬる覺悟で 突喊(とつかん)すれど
武運拙く 討ち死にせねば
義理に絡めた 恤兵眞緜(じゆつぺいまわた)
そろりそろりと 首締めかゝる
どうせ生かして 還さぬ積もり 」

私が何か貴方にするのではありません、貴方は貴方の過去と今の悪行に、復讐されるだけの事、貴方が捨ててきた人々の怨念、凄まじいですね。

ゆっくりゆっくりお待ちください、もう内堀も埋めましたので、なにしろ最後の話し合いの呼びかけ、無視してしまったのですから。

ご自分で、わざわざ退路を断つとは、思いませんでした、今の地位が不動、自分は絶対正しい、お前に何ができる。

と、思うのは佐藤哲朗先生の自由、どうぞご自由に、もはやお互い戻れませんね、私は絶対引きませんよ?

ここで、引いたら負け、精神障害者差別はより酷く、陰湿になりますから、まあトラップには気をつけてくださいね。

でも、「精神障害者の敵・佐藤哲朗先生」まさか貴方を討たねばならなくなるとは、残念です、でも確実に討ちます。

違法な事は、絶対しません、暴力も否定します、しかし貴方の動きは、もうお見通し、残念です。

では、善意で敷き詰められた道を、のんびり散歩してください。

終戦時の昭和天皇44歳か……そりゃモッくんが演じるのも納得。軍部のホラ話に騙されてたことを知ったヒロヒトくんはいったん寝込んでから、戦争終結に(彼なりに)邁進するわけだけど。

なんつーか、もうちょっと早く動いていれば沖縄戦や広島長崎の原爆投下も無かったわけで、昭和天皇にはやはり最大級の戦争責任があったと思います。(帝都をB29に蹂躙されておいて、「これから、本土決戦で敵に痛撃を与えられます!」なんてホラを信じ続ける方もどうかしてるでしょ。)

そのあたりを身に染みて自覚しながら行動されているのが、いまの天皇陛下なんでしょうね。


よく、過激派の方々が使う手何ですが「ヒロヒトくん」わざわざカタカナで書いて、君と呼ぶ。


その裏には、自分と対等、もしくは自分の法が上って考えですね。


本の一冊で、なんだか知ったかぶり、さすがは傲慢佐藤哲朗先生。


まあ、その時代も生きていない、国家元首でもない、でも偉ぶりたい。


いかにも、俗物根性丸出しですね。


確かに、長老様の権威を借りて、信者と書いて、儲ける中々、私には真似ができません。


基本的に、佐藤哲朗先生は、俗物根性丸出しですから。

一時期は、創価学会さんを、高く評価していたのに。

今は、日本共産党さんにすり寄る。

確かに、日本共産党さんの、立場や役割、主義主張の違いは、私も認めますが。

これまた、創価学会さんの、立場や役割、主義主張の違いも、理解していますが。

政治的立ち回りとしては、お互いあまり、仲がよろしくないのに。

鳥なき里の蝙蝠、はまずいでしょう?

過激派崩れの、佐藤哲朗先生にとっては、ご自分の立ち位置がコロコロ変わる。

中々、私には真似ができませんね。

佐藤哲朗先生に、取っては楽勝なんですか?

スマナサーラ長老の新刊案内『大念処経』など

本の話題 スマナサーラ長老 ひじる日々

1月はスマナサーラ長老の新刊が4タイトル刊行されました。少し遅くなりましたがご紹介します。

40歳からを悔いなく生きるブッダの智慧

40歳からを悔いなく生きるブッダの智慧

 

『40歳からを悔いなく生きるブッダの智慧』海竜社は、第二の思春期への入り口とも言われる40歳からの生き方 を指南した実用書です。仕事で成果を上げるコツを掴み、感情で行動しないように戒め、人づき合いの達人になる方法を身につけ、めげずに社会を生き抜き、そ して「自分の人生」に向き合う。さまざまなストレスに苛まれる40歳からを強く生きる智慧を学びましょう。

 続いて『「忙しい」を捨てる 時間にとらわれない生き方』角川新書は、仏教の時間論(瞬間論)を切り口に語られる新しい人生論です。よく「時間に追われる」と言われますが、目の前にあるのは瞬間という存在だけ。時間とは瞬間の積み重ねに過ぎません。時間にとらわれない生き方の提案は、あなたの人生を楽にしてくれるはずです。

一日を変えるブッダの教え

一日を変えるブッダの教え

 

『一日を変えるブッダの教え』サンガは、日本テーラワーダ仏教協会機 関誌『パティパダー』巻頭法話をまとめた作品。競争社会をどう生きる?/悩みの元は思考にあり/怒りを手放す/身体と心/好き嫌いは危険な妄想/幸福な人 生を目指して という6つのテーマに沿って選ばれた30篇が掲載された重厚な一冊です。ぜひ座右の書としてお手元に置いて頂ければと存じます。

大念処経 (初期仏教経典解説シリーズ)

大念処経 (初期仏教経典解説シリーズ)

 

 そして『大念処経 ヴィパッサナー瞑想の全貌を解き明かす最重要経典を読む』がついに刊行です。お釈迦さまが「衆生にとって、(心の)清浄に達するための、愁い悲しみを乗り越えるための、苦しみと憂いが消えるための、正理を得、涅槃を目のあたりに見るための唯一の道である」と説いた気づきの実践(四念処)を完全に説いた経典をスマナサーラ長老が実践者のために註釈した作品です。冥想をされている方にとって、これ以上ないガイドブックになるでしょう。また、さぼっている人のやる気を引き起こし、門外漢もブッダの「如理作為」の世界を垣間見れる宝石のような本です。

 

~生きとし生けるものが幸せでありますように~


しかしながら、「~生きとし生けるものが幸せでありますように~」とか取って付けたように書きますが、自分の敵

には、全くお構いなし。

地獄に堕ちろと、言わんばかりに、障害者には、冷たいですね。

元々、広報担当、だんだんと地位を上げて、今では、事務局長、では何人の信者さん泣かせているのやら。


代々、心病み痛める方々には、嘲笑ったり、馬鹿にしているのに。


「~生きとし生けるものが幸せでありますように~」


心病み痛める方々には、通用しないのですか?


心病み痛める方々は、「生きとし生けるもの」には当たらないとは、ダブルスタンダード極まれり。

者は、言い様、しかし精神者は、冷酷に切り捨てる、だから節介専門家の方を、優一か自分、生半可の法律で威嚇する、日本テーラワダ仏教協会の指示無視、自称反専門家、自称反差別家、ダフスタ佐藤哲朗、根なし草がやっと手に入れた、地位だから、面従腹背、せっかく手に入れた地位に、固執する、まあ人間そういう生き物、しかし私の口封じには、お巡りさん助けて!恥も外聞もない、数枚のファクシミリにも、お巡りさん助けて!、情けない、まあ謎データが、送らてきましが
以下に、正確貴方のせいで、日本テーラワダ仏教協会は、崩壊するかも知れませを、でも貴方は、また元の古巣に、戻るでしょう。
貴方は、変わり身が、早く、骨も何もない。
まあ、地獄に浅草が、あれば仲良く行きましょう、では失礼します。

「戦争反対」ですよね。

ならば、北朝鮮で「戦争反対」のデモしてきてください。

安全な場所で、「戦争反対」ですか?

いいですね、お気楽極楽、能天気。

ゴータミ精舎で、核兵器反対の、ありがたいお経でも、唱えますか?

まあ、芯も骨もないから、のらりくらりと、舌先三寸でかわしますか?

「戦争反対」馬鹿でも言える、それも日本で?

ぜひとも、過去の過激派のコネで北朝鮮に、潜入して、「戦争反対」ってデモしてください。

あと、「打倒・スターリニスト金正恩」ぜひお願いします。

「戦争反対」ですから、ぜひとも下々のために、率先して行動してきてくださいね。

こんばんは・佐藤哲朗先生。

期限切れですね、残念ながら。

講和の機会を無にした以上は。

これをもって、正式な「宣戦布告」として、私も「宣戦布告」を正式に受諾いたします。

まあ、佐藤哲朗先生の思考パターンや、動きは良く知っていますから。

正々堂々と、フェアに行きましょう、私は暴力は否定しますので。

正当なる権利行使を、たっぷり味わっていただきたい。

では。

佐藤哲朗先生、最後の連絡をお待ち申上げる。

明日か明後日まで、私は貴方とは違い卑怯ではない、約束しよう。

「今回の件は、不問に付す、貴方を絶対責めない、話し合いで解決したい」

「また、私の伝手で、専門家の方を私の責任において再び紹介する」

期限が、切れれば、最後である、正当なる権利行使を、いくらでも行う。

私は、貴方にパイを渡した、捨てるか?使うか?貴方の人生である。

追記

貴方が引いた引き金、弾が跳ぶのは当たり前である。

貴方の過去、必死で隠す過去、貴方はそのうち、貴方自身の過去に、報復されるだろう。

Twitterの書き込みは、消してなかったことに、Facebookは、さすがに外から見られません。

Twitterで書きたい放題、バレたら消す、佐藤哲朗先生の過去みたいですね。

Facebookは、悪口どころか、誹謗中傷のオンパレードですか?

残念です。

nāgita#antifa@naagita
「nāgita #antifa
@naagita
「お釈迦様から夢で『出家しなさい』って言われるんですけど、出家できませんかね?」 と電話してきた病気の子に
「じゃぁ夢の中で出家すれば。夢はパラレルワールドだから、そっちで修行頑張れ!」 とアドバイスした。
『インセプション』のパクリw http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/dvd/」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
消してしまえば、闇の中昔も今も過去を消す。

素晴らしい佐藤哲朗先生、とても真似できません。

T・K生『韓国からの通信』岩波書店の岩波新書でしたっけ?

私が、佐藤哲朗先生にお借りして読みましたが、なんだかつじつまが合わなくなって、まず佐藤哲朗先生に、

韓国って、言ったら➡南朝鮮だろ!

それが、いまでは、日韓友好、安倍ファシスト政権を、倒すふり、ゴッゴでゼニさもらえて、正義感。

こーんな、楽しいもん、中高のガキからおぼえちゃだちかんぞ-

「正義というアヘンに酔う」

それは、最悪の阿鼻叫喚、では

それとも佐藤哲朗先生の理想ですか?

nāgita#antifa@naagita
「nāgita #antifa
@naagita
「お釈迦様から夢で『出家しなさい』って言われるんですけど、出家できませんかね?」 と電話してきた病気の子に
「じゃぁ夢の中で出家すれば。夢はパラレルワールドだから、そっちで修行頑張れ!」 とアドバイスした。
『インセプション』のパクリw http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/dvd/」

↑このページのトップヘ