日本テーラワーダ仏教協会事務局長佐藤哲朗氏ひじる日々と『日本「再仏教化」宣言!』の傲慢2chと大アジア思想活劇の矛盾Twitterāgita#antifa@naagitanāgitaでの精神障害者差別の検証ブログ

日本テーラワーダ仏教協会事務局長佐藤哲朗氏ひじる日々と『日本「再仏教化」宣言!』の佐藤哲朗傲慢2chと大アジア思想活劇の矛盾Twitterāgita#antifa@naagitaでの精神障害者差別の見解についてtetsurosato satotetsuro佐藤哲朗事務局長精神障害者は生きていないのですか? nāgita #antifa (@naagita) | Twitter 君には感謝している佐藤哲朗先生 佐藤哲朗しばき隊 精神障害者は生きていないのですか?佐藤哲朗先生 satotetsuro 仏教に興味がある人なら読んで損ナシ!佐藤哲朗さんの『日本「再仏教化」宣言!』 ニー仏@neetbuddhist www.bing.com佐藤哲朗-BingMSN TetsuroSato|Facebook nāgita #antifa (@naagita) | Twitter https://twitter.com/naagita nāgita #antifa (@naagita) | Twitter https://twitter.com/naagitanāgita#antifa(@naagita)|Twitter nāgita#antifa@naagita nāgita#antifa@naagita 「nāgita #antifa @naagita 「お釈迦様から夢で『出家しなさい』って言われるんですけど、出家できませんかね?」 と電話してきた病気の子に 「じゃぁ夢の中で出家すれば。夢はパラレルワールドだから、そっちで修行頑張れ!」 とアドバイスした。 『インセプション』のパクリw http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/dvd/」 佐藤哲朗 プロフィール | 虚空山 彼岸寺 www.higan.net › 仏教人TOP 仏教とは何か仏教とは何を教えるのか佐藤哲朗ajta 佐藤哲朗naagita佐藤哲朗naagita佐藤哲朗ajta呉智英仏教 佐藤哲朗仏陀嫉妬佐藤哲朗|虚空山彼岸寺 自称佐藤哲朗反差別運動仏陀嫉妬 自称反政府活動屋自称反政府活動屋 呉智英仏教 佐藤哲朗 仏陀嫉妬 佐藤哲朗|虚空山彼岸寺 佐藤哲朗反差別運動 hhttp://naagita.hatenablog.com http://www.higan.net/apps/ usicbuddha.hatenadiary.jp/ 佐藤哲朗に関連する検索キーワード佐藤哲朗facebook仏教とは何か呉智英 仏教嫉妬 仏陀仏教とは何を教えるのか佐藤哲朗傲慢佐藤哲朗twitter佐藤哲朗2ch佐藤哲朗弁護士佐藤哲郎てばありません 佐藤哲朗 弁護士ではないです 佐藤哲朗 +化血研砂糖哲郎南山大学 検索により探し検証するブログです

2016年04月

    仏教寺社フェス「向源2016」GWの日本橋・神田明神・増上寺で開催 " 昨年までの芝・増上寺の会場から飛び出し、日本橋エリア・神田明神でもワークショップ等が行われ、大幅にイベント内容を拡大"

4月19日

「この仏教書を読め!! 大アンケート」補遺

ひじる日々 スマナサーラ長老 本の話題

サンガジャパン23号の「この仏教書を読め!! 大アンケート」に寄稿しました。「皆様にとって、重要な仏教書・大切な仏教書を、3冊ご紹介ください。」という質問に対して、

サンガジャパンVol.23

サンガジャパンVol.23

 

1池田魯参『宝慶記―道元の入宋求法ノート』大東出版社

2一遍『一遍上人語録 (岩波文庫 青 321-1)岩波書店

3『南伝大蔵経 第17巻 増支部経典 1大蔵出版社(オンデマンド版)

 

と答えました。自分が仏教と関わり、あるいは仏教書づくりに携わるうえで原動力になっている本、という観点からピックアップしました。コメントは誌面でご確認ください。

 

あとから考えると、自分が編集・制作に携わった本が一冊も入ってないなと思ったので、このブログには、自分が関わった本の中でのベスト3を挙げてみたいと思います。

 

上にあげた3冊は個人的な読書遍歴にちなんだものなので、「この仏教書を読め!!」とおススメしたい本といえば、以下の3冊になりますね。

 

アルボムッレ・スマナサーラ『大念処経 (初期仏教経典解説シリーズ)』サンガ

大念処経 (初期仏教経典解説シリーズ)

大念処経 (初期仏教経典解説シリーズ)

 

ヴィパッサナー瞑想を総合的に解説した重要経典の解説本。自分はこの本を出すために仕事してきた、とゆうても過言ではないです。間違いなく、スマナサーラ長老の代表作になるでしょう。仏道修行の導きの書として、長く読まれてほしいです。

 

2ポー・オー・パユットー/野中耕一・訳『仏法』サンガ

仏法[新装版]

仏法[新装版]

 

タイの碩学パユットー師の代表作。訳者の故・野中先生から、私家版の『仏法』を献本いただき衝撃を受けた僕がこのブログで大騒ぎして、サンガさんにも大プッシュして一連の作品刊行に至ったことは、いま思い出しても胸が熱くなります。

 

アルボムッレ・スマナサーラテーラワーダ仏教 「自ら確かめる」ブッダの教え』大法輪閣

テーラワーダ仏教「自ら確かめる」ブッダの教え

テーラワーダ仏教「自ら確かめる」ブッダの教え

 

初期仏教の入門書として一冊選ぶならこれですね。仏教雑誌として有名な月刊『大法輪』の連載をまとめた本です。五戒や四諦八正道からカーラーマ経まで、初期仏教のエッセンスが過不足なく説かれています。

 

というわけで、この3冊は買ってずっと手元に置いておく価値があると思います。

 

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

 

 

 

nāgita #antifaさんがNHK生活・防災をリツイートしました

nāgita #antifaさんが追加

だって、貴方、「事務局長」でしょう?

ならば、信者の方々や、つながりのある方々から、浄財をつのり、それを日本赤十字に寄付したらどうですか?

また、いつもの今回の被災者の方々の為に「生きとしいけるものが幸せでありますように」ではないの?

祈りもしない、浄財を集めない、「原発ガー」もう宗教家止めたらいかがですか?

祈りに、意味がないなら、自分で宗教否定していますが?

「せめて、この度の地震で、被災された方々や亡くなられた方々に、誠心誠意祈ります」

「また、わずかながら浄財を赤十字社に寄付致しました」

それなのに、原発ガー、間違っていますよ?

「お前が宗教語るな!!!!!!!!!!!!!!」

ですね、原発止めるのも、祈りで止めたら?

祈りもしない、浄財も集めない、今たいへんな方々より、自己主張優先、で「お前が仏教語るな!!!!!!」

「はっきり言いましょう、「佐藤哲朗先生、貴方が宗教語るな!」もう辞めなさい。

そして、プロ市民として食べたいけば?

伝手は、あるでしょう?

「インチキ宗教屋偽物・佐藤哲朗先生」

一刻も早く止めてくれ

4月15日

官邸へ

川内原発をいますぐ停止するよう、安倍総理に進言してください。よろしくお願いします。

『サンガジャパンVol.23 特集:この仏教書を読め!!』 アンケートに寄稿しました。


「しかも、自分の宣伝、いかに貴方が、インチキ宗教屋・佐藤哲朗先生。かわかる」

まあ、仲たがいは仕方がない、で、いやしくも宗教家だろう?

馬鹿な、罪得会に説法したらっていったら、群れるしか能のない、弱虫佐藤哲朗先生。

言い訳して、逃げたよね、ごにょごにょと、集団で行動しているからとか。

じゃあ、伺いますが、日本で仏教の宗派を広めた、開祖って、命懸けで、辻説法から始めてるだろ?

日蓮は、危うく死罪、雷で逃れた、当時徒歩しかない時代に、人々を救わんと、命懸けで、辻説法をした先駆者。

なに?一人じゃ怖い?でも、事務局長だろうが?

群れに紛れて、カッコつけんなよ、インチキ宗教屋・佐藤哲朗先生。

正々堂々、罪得会に乗り込み、説法して来い、しなければ馬鹿が群れて騒ぐな。

パフォーマンスの俺様カッコいいか、変わらないな、単独で動かないから、責任逃れか?

単なる、馬鹿なインチキ宗教屋・佐藤哲朗先生。

精神障害者差別する奴は、日本から出て行け、命令だ。

弱虫佐藤哲朗先生。嘘つき佐藤哲朗先生。貴方害毒だから、もういい加減にしろ。


野党は共闘!

東洋哲学研究ではなく、「国際哲学研究センター 」でしたね、いやはや、申し訳ない。

あ、彼と連絡つきました、きちんと、大学で教鞭を取っているそうです。

貴方みたいな、インチキ宗教家とは、違いますね。

彼は、別の障害あったから、結構仲良かった、同情なんかしないよ、ただ福祉のインチキぶりに互いに怒ったりしたけど。

で、五体満足しかし、頭脳が不自由な佐藤哲朗先生、最近、読書感想文書いていませんが?

宗教家なのに、通俗本か解説本ばかり、一生かけて、古い経典を訳すとか、しないのですか?

そうすると、また「お前が仏教語るな!!!!!!!」ですか?

なにそれ?「日本仏教士」とか、国家資格でもあるのかな?

いいですよね「お前が仏教語るな!!!!!!!」うん、佐藤哲朗先生、「貴方が仏教語るな!!!!!!」

いいでしょう?「言論の自由」なんですから。

https://pbs.twimg.com/profile_images/637962173818363908/UcPaU-kB_bigger.jpgnāgita #antifa @naagita

誰もが自分を大切にして生きられますように。 すべての生命が善業に導かれ、 苦しみから解き放たれますように。 http://fb.me/29Lo6sKDi 

  • 1いいね
  • あブラだこす R☆A★F イケマキ応援

19:43 - 2015107

で?


 nāgita#antifa@naagita
「nāgita #antifa
@naagita
「お釈迦様から夢で『出家しなさい』って言われるんですけど、出家できませんかね?」 と電話してきた病気の子に
「じゃぁ夢の中で出家すれば。夢はパラレルワールドだから、そっちで修行頑張れ!」 とアドバイスした。
『インセプション』のパクリw http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/dvd/」


いやあ、建前が凄いですね、心の病の人は馬鹿にする、他の宗教は、攻撃する、で?

~生きとし生けるものが幸せでありますように~


いやはや、素晴らしき変節漢・佐藤哲朗先生、一生ついていきます。


昨日やっと、ご家族に電話ができました。

とても、立派で、もしノーベル小児科賞があれば、授与されていたでしょう。

「自分は職人なんだ」と言っていらっしゃったそうです。

だから、まだ私の心には、恩師である先生は生きています、それに比べて、佐藤哲朗先生の腰の座らなさ、いい加減さ、正直申し上げます、人間のクズと、あっちへふらふら、こっちへふらふら、もと「反韓」が、差別は良くない!!!!!!!!!

在日の女性ポイ捨て、なんですか?貴方は、本心なんてありもしない、その場その場で、立場をかえる、平然として平気、「ばか」「あほ」「くず」「ダニ」「しね」また、自称反政府活動家が、「お巡りさん助けて」ですか?

「いいですよ、応訴します、貴方の過去すべて話します、「法廷での発言はその責を問われず」
「偽証や法廷侮辱罪はありますが、それは致しません、要するに、法廷での発言が問題といって、別の法律で裁くことができないだけです」

「貴方は、生きている、しかし恩師はもういない、悲しく切ない、喘息手帳の考案者、今は喘息日記ですが、喘息治療のガイドラインの監修者、かなり長く、委員会の理事だったそうです」

名医でした、今でも思い出すと、涙が出ます、治療には厳しかったけれども、子供らしい疑問には、親切丁寧に答えてくださいました。

喘息の、診断呼吸にはコツが必要です、普通に息を吸って吸くのではなく、一気息を吸って、口をあけて、一気に吐く、叩き込まれましたが、恨みなどありません。

時間があれば、子供の疑問に親切丁寧に、答えてくださいました、「先生のバッヂはなんですか?」「医者はレントゲンを扱うので、どれくらい浴びたか定期的に計るんだよ」

「聴診器の表と裏のちがいは?」「聴診器を貸してくださり、こっちはこの音を聴く、あっちはこの音を聴く」「試しにしてみましたが、十二歳の子供では、わかりません」「でも、とても誠実で暖かい人でした」

「佐藤哲朗先生は、傲慢で、精神障害者の扱いも知らない、冷血漢、せっかく信用できる、方を紹介したのに、無視する、鬼畜ですね」

「では、地獄で会いましょう」

昔、私は、Facebookをしていました、ある日に、突然佐藤哲朗先生が、意味不明な、喧嘩を売ってきました。

これが、爆笑もの、「電話かけてこい!!!!!!!!!」普通なら、電話かけますよね、それで電話かけたら「ほんとに電話かけてきやがった」なんですかそれ?

「電話かけてこい」「はい、電話かけました」「そうしたら、ほんとに電話かけてきやがった」大爆笑です。

それも、「お前が仏教語るな!!!!!!!!」「いやはや、実際は、「貴方も仏教徒なら」って言ったのに、どうして「お前が仏教語るな!!!!!!」になるのでしょうか?

「最初は、しばき隊は、暴力なんぞ振るっていない!!!!!!!!!!」でも途中で話が変わる「あんな連中は暴力で捻りつぶすのが一番」

「何でしょうね、腰が据わらないというか、頭が悪いというか、自爆してますから」

「さすがに、敵の敵は味方とばかり、別の方と手を組んだようですが、Twitterみると、否定しています、しょせん野合
お互い、三人で補完関係にあったならば、そうはならなかったでしょう、でも分裂、そうすると、一人一人の癖が、治せません、まあ腰の座らない、佐藤哲朗先生ですから、地獄でお待ち申し上げます。」

同期生でしたよね、だから佐藤哲朗先生の行動が、ある程度わかったのは、その方から色々聞きましたので。

「障害を持ちながらも、とても頭がよく、勉強家でしたね」

「でも、佐藤哲朗先生と違うのは、大学で教鞭を取っていらっしゃる」

「最近、連絡していないので、わかりませんが、少し前なら、きちんと、〇〇大学で、教鞭を取っていましたよね」

「さすがは、頭の良い人ですから、東洋大学の創設者、井上円了氏のこともご存知で、主にそういう事を、学生さんに、教えていたとか、また連絡してみますね」

「佐藤哲朗先生は、ふらふらしながら、「利害の一致」で一、宗教法人の事務局長、最近はひじる日々も書かず、Twitterかたぶん、Facebookに籠もっているのでしょうか?」

「でも、Twitterの書き込み、同じ話の繰り返しですね、反差別とやら、そしてテーラワーダ仏教協会の宣伝、でも、矛盾していませんか? 長老様は、「怒らないこと」とか穏健な話なのに、佐藤哲朗先生は、仮想敵に怒って、暴力三昧、意味不明です、片手で教えを説き、片手で暴力、なかなか普通では、できませんよ?」

「また、「お前が仏教語るな!!!!!!!!」でしょうか?

↑このページのトップヘ