日本テーラワーダ仏教協会事務局長佐藤哲朗氏ひじる日々と『日本「再仏教化」宣言!』の傲慢2chと大アジア思想活劇の矛盾Twitterāgita#antifa@naagitanāgitaでの精神障害者差別の検証ブログ

日本テーラワーダ仏教協会事務局長佐藤哲朗氏ひじる日々と『日本「再仏教化」宣言!』の佐藤哲朗傲慢2chと大アジア思想活劇の矛盾Twitterāgita#antifa@naagitaでの精神障害者差別の見解についてtetsurosato satotetsuro佐藤哲朗事務局長精神障害者は生きていないのですか? nāgita #antifa (@naagita) | Twitter 君には感謝している佐藤哲朗先生 佐藤哲朗しばき隊 精神障害者は生きていないのですか?佐藤哲朗先生 satotetsuro 仏教に興味がある人なら読んで損ナシ!佐藤哲朗さんの『日本「再仏教化」宣言!』 ニー仏@neetbuddhist www.bing.com佐藤哲朗-BingMSN TetsuroSato|Facebook nāgita #antifa (@naagita) | Twitter https://twitter.com/naagita nāgita #antifa (@naagita) | Twitter https://twitter.com/naagitanāgita#antifa(@naagita)|Twitter nāgita#antifa@naagita nāgita#antifa@naagita 「nāgita #antifa @naagita 「お釈迦様から夢で『出家しなさい』って言われるんですけど、出家できませんかね?」 と電話してきた病気の子に 「じゃぁ夢の中で出家すれば。夢はパラレルワールドだから、そっちで修行頑張れ!」 とアドバイスした。 『インセプション』のパクリw http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/dvd/」 佐藤哲朗 プロフィール | 虚空山 彼岸寺 www.higan.net › 仏教人TOP 仏教とは何か仏教とは何を教えるのか佐藤哲朗ajta 佐藤哲朗naagita佐藤哲朗naagita佐藤哲朗ajta呉智英仏教 佐藤哲朗仏陀嫉妬佐藤哲朗|虚空山彼岸寺 自称佐藤哲朗反差別運動仏陀嫉妬 自称反政府活動屋自称反政府活動屋 呉智英仏教 佐藤哲朗 仏陀嫉妬 佐藤哲朗|虚空山彼岸寺 佐藤哲朗反差別運動 hhttp://naagita.hatenablog.com http://www.higan.net/apps/ usicbuddha.hatenadiary.jp/ 佐藤哲朗に関連する検索キーワード佐藤哲朗facebook仏教とは何か呉智英 仏教嫉妬 仏陀仏教とは何を教えるのか佐藤哲朗傲慢佐藤哲朗twitter佐藤哲朗2ch佐藤哲朗弁護士佐藤哲郎てばありません 佐藤哲朗 弁護士ではないです 佐藤哲朗 +化血研砂糖哲郎南山大学 検索により探し検証するブログです

カテゴリ: 佐藤哲朗傲慢

そろそろ、暑くなってきましたが、煩悩と支配欲の塊である、佐藤哲朗先生。

滝行などしないのですか?、東京都内でも、高尾山なら滝行のできる場所がありますが?

もっと、近くなら等々力渓谷の不動の滝、すぐですよ?

場合によっては、シャワーでもいいでしょうが?

「寒い、冷たいから嫌ですか?、さすがはインチキ宗教屋・佐藤哲朗先生。」

「煩悩と支配欲、事務局長という肩書きで信仰ある人々を支配している、スターリニスト佐藤哲朗先生らしいですね」

「ひじる日々も、浅知恵読書感想文か、どうでもいい思い付き、いやはやポルポトも裸足で逃げ出しますね」

「そして、差別反対、でも精神障害者は、差別して平気、貴方こそ病院に行くべきです、専門家の方も紹介したのに蹴る、だから2チャンネルで、延々と攻撃されるのですよ?」

「残念ですが、かつての親友佐藤哲朗先生、私は全力で貴方を倒す、12歳のアウシュビッツで闘い勝利した、私の実戦経験を甘く見ないでほしい、私とて平穏無事な人生を送りたかった、しかし人生とは残酷である、世の理不尽と闘い続け、我が身を差し出し、闘い続けた、だから私は貴方を倒す、ゆっくりしかし確実に、貴方から見れば私は「苦労知らずのボンボン扱い」「いや違う!、修羅場を潜り抜け、硝煙弾雨を駆け抜け、時には跳べない谷を跳び、敵の懐に飛び込む、そんな人生だ、貴方とは違うのだよ貴方とは」
では、地獄への道をお進み下さい、善意の絨毯を一歩一歩確実に」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nāgita#antifa@naagita
「nāgita #antifa
@naagita
「お釈迦様から夢で『出家しなさい』って言われるんですけど、出家できませんかね?」 と電話してきた病気の子に
「じゃぁ夢の中で出家すれば。夢はパラレルワールドだから、そっちで修行頑張れ!」 とアドバイスした。
『インセプション』のパクリw http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/dvd/」

近代仏教スタディーズ/仏教をめぐる日本と東南アジア地域/『スッタニパータ』と大乗への道

ひじる日々 本の話題

最近、献本いただいた書籍を紹介します。

近代仏教スタディーズ: 仏教からみたもうひとつの近代

近代仏教スタディーズ: 仏教からみたもうひとつの近代

 

最近盛り上がりを見せている近代仏教研究の最新成果を29人もの研究者がよってたかって紹介するという入門書的な作品です。まだカオスなところもある分野だけに、「迷宮散歩」への誘いだと編者の吉永進一先生も仰ってます。その吉永先生の「はじめに」から一文字&コマの無駄もない知の宝庫だと思います。あと、人物相関図に出てくる数々の似顔絵(宗教学者の内藤理恵子さん作)が、イメージを豊かにする上でもすごくいい効果をあげています。図書コーナーでは、拙著『大アジア思想活劇―仏教が結んだ、もうひとつの近代史』も取り上げて頂いてます。仏教への興味は薄くても、近代史や広く人文科学全般に関心がある人ならば、マストバイでしょう。 

主要目次:第1章 「近代仏教」とは何か?(「近代仏教」を定義する 日本の近代仏教の特徴とは? ほか)/第2章 近代日本の仏教史をたどる(近代の衝撃と仏教の再編―幕末・維新期 “新しい仏教”のはじまり―明治期 ほか)/第3章 よくわかる近代仏教の世界(グローバルに展開する 学問と大学のなかで発展する ほか)/第4章 近代仏教ナビゲーション(初心者のための人脈相関図 初心者のためのブックガイド ほか) ※詳細目次は版元ページに載っています。

仏教をめぐる日本と東南アジア地域 (アジア遊学 196)

仏教をめぐる日本と東南アジア地域 (アジア遊学 196)

 

「日本と現在の世界趨勢を築いた過去一五〇年間に東南アジア地域に関わった日本人仏教者の動向を軸にして、仏教をめぐる人と社会、地域間の動態と推移を総合的にとらえることが本誌の目的である。」序文(大澤広嗣)

こちらも近代仏教に関する共同研究の最新成果です。テーラワーダ仏教圏でもある東南アジア地域と日本仏教がどう関わっていたのか? 現代日本におけるテーラワーダ仏教の広まりの背景を知るうえでも重要な著作だと思います。その観点から必読なのは小島敬裕「ミャンマー上座仏教と日本人―戦前から戦後にかけての交流と断絶 」と藤本晃「テーラワーダは三度、海を渡る―日本仏教の土壌に比丘サンガは根付くか」です。前者の論考では、ヴィパッサナー瞑想ブーム以前にミャンマーのマハーシ長老から直接冥想指導を受けた日本人僧侶たちのその後を追っているのですが、ほんの数十年前の近過去と現在で、テーラワーダ仏教への関心の動機づけががらりと変わっていることに驚かされます。後者は、釈興然らの上座仏教日本移植の試みなどを概観しつつ、スマナサーラ長老の活動の意味を現在進行形で考察する参与観察的なレポートです。藤本師はそれで自坊が宗派離脱するところまで行っちゃったんだから、”参与”するにもほどがありますが。目次は版元ページに載ってます。

『スッタニパータ』と大乗への道

『スッタニパータ』と大乗への道

 

龍樹に関するユニークな研究で知られる石飛道子先生が『スッタニパータ』の第四章「八偈品」 を新たに訳しつつ読みこんだ作品です。パーリ語の 文法用語なども出てくるので仏教書読みの中級者がターゲットかもしれませんが、著者のガイドに沿ってブッダの直説に触れていくうちに心が静寂になっていく 素晴らしい読書体験でした。「法にしたがった法の実践ということを特に意識して」読み進める著者の真摯な姿勢がそうあらしめたのでしょう。2回通読しまし たが、これからも折に触れて読み返す本になると思います。ただ、タイトルにも入っている「大乗への道」云々の記述は、著者のこだわりとしては分からなくも ないし、大乗仏教関係者にとっては慰めと励ましになるでしょうけど、「八偈品」 そのものを味わううえでは割とどうでもいいようにも感じたのも事実です。それにしても、以下のような冴えわたったコメントにはため息が漏れます。必読です。

「見たこと、聞いたこと、戒や行や、考えたことについてあらゆることが捨てられると、どうなるのか、ということが、ブッダのこの経典のことばを通し て、みなさまの心に伝わるでしょう。残ったものは、何でしょうか。何も残さないブッダ。しかし、わたしたちの心にはブッダの行道すべてが残ることでしょ う。」(216-217p)

主要目次:1 「八偈品」について(「八偈品経」と「義品経」 部派への道「八偈品」 大乗への道「義品」 大乗との連関 『スッタニパータ』の「スッタ(経)」につい て ほか)/2 「八偈品」訳と解説(欲経(Kamasutta) 洞窟の八(偈)経(Guhatthakasutta) 悪しきことの八(偈)経 (Dutthatthakasutta) 清らかなことの八(偈)経(Suddhatthakasutta) 最高のことの八(偈)経 (Paramatthakasutta) ほか)

 

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

スマナサーラ長老のkindle本新刊3冊『仕事でいちばん大切なこと』など

ひじる日々 スマナサーラ長老 本の話題

スマナサーラ長老著作kindle版の新刊3冊を紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「スマナサーラ長老著作kindle版の新刊3冊を紹介します。」


やればできるのに、なぜ今までそうしなかったのですか?


まあ、目を離せばすぐに戻ったりしたらば、私も精神障害者の正当なる権利と人間の尊厳を守る立場、貴方が呼びかけに答えなかった、許しません。


「地獄への道は善意で敷き詰められている」


「さあ、一歩一歩、地獄への道を、もしかしたら私が待っているかもしれません、ご案内致します」


「nāgita #antifa@naagita
「お釈迦様から夢で『出家しなさい』って言われるんですけど、出家できませんかね?」 と電話してきた病気の子に「じゃぁ夢の中で出家すれば。夢はパラレルワールドだから、そっちで修行頑張れ!」 とアドバイスした。
『インセプション』のパクリw http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/dvd/
posted at 15:39:13
http://twitter.com/naagita/status/466830139712487424」


もはや、これまで、一人は完全にアウト、貴方はゆっくりご案内致します、では悪夢の夜をご堪能ください。

だって、貴方、「事務局長」でしょう?

ならば、信者の方々や、つながりのある方々から、浄財をつのり、それを日本赤十字に寄付したらどうですか?

また、いつもの今回の被災者の方々の為に「生きとしいけるものが幸せでありますように」ではないの?

祈りもしない、浄財を集めない、「原発ガー」もう宗教家止めたらいかがですか?

祈りに、意味がないなら、自分で宗教否定していますが?

「せめて、この度の地震で、被災された方々や亡くなられた方々に、誠心誠意祈ります」

「また、わずかながら浄財を赤十字社に寄付致しました」

それなのに、原発ガー、間違っていますよ?

「お前が宗教語るな!!!!!!!!!!!!!!」

ですね、原発止めるのも、祈りで止めたら?

祈りもしない、浄財も集めない、今たいへんな方々より、自己主張優先、で「お前が仏教語るな!!!!!!」

「はっきり言いましょう、「佐藤哲朗先生、貴方が宗教語るな!」もう辞めなさい。

そして、プロ市民として食べたいけば?

伝手は、あるでしょう?

「インチキ宗教屋偽物・佐藤哲朗先生」


野党は共闘!

東洋哲学研究ではなく、「国際哲学研究センター 」でしたね、いやはや、申し訳ない。

あ、彼と連絡つきました、きちんと、大学で教鞭を取っているそうです。

貴方みたいな、インチキ宗教家とは、違いますね。

彼は、別の障害あったから、結構仲良かった、同情なんかしないよ、ただ福祉のインチキぶりに互いに怒ったりしたけど。

で、五体満足しかし、頭脳が不自由な佐藤哲朗先生、最近、読書感想文書いていませんが?

宗教家なのに、通俗本か解説本ばかり、一生かけて、古い経典を訳すとか、しないのですか?

そうすると、また「お前が仏教語るな!!!!!!!」ですか?

なにそれ?「日本仏教士」とか、国家資格でもあるのかな?

いいですよね「お前が仏教語るな!!!!!!!」うん、佐藤哲朗先生、「貴方が仏教語るな!!!!!!」

いいでしょう?「言論の自由」なんですから。

ひじる日々の、読書感想文楽しみにしているのに、残念です、事務局長と自称反政府活動家の二足の草鞋は、

たいへんですね、ところで、佐藤哲朗先生、「お前が仏教語るな!!!!!!!!」というのは、良いのですが、なぜ読書感想文って、通俗本や初心者向けの、解説本、果ては漫画何でしょうか?

専門家で、「お前が仏教語るな!!!!!!!」って言うのならば、それこそ原文の経文を何年もかけて、読み解読するとか、
貴重な原文を、写経するとか、佐藤哲朗先生の仏教って、ノリが軽いカルチャーですか?

そんな事はないですよね?

なにしろ専門家、しかも「お前が仏教語るな!!!!!!!!」なんて言うのですから、そこは一つ専門家なら専門家の仕事ってありますよね?

護憲なら、言論の自由は、保障されていますのでなぜ゜「お前が仏教語るな!!!!!!!」なんでしょうか?

仏教語るには、国家資格が必要なんでしょうか?

それとも、「仏教語るのは俺様だけ」なんですか?

それは、無茶苦茶ですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T・K生『韓国からの通信』岩波書店の岩波新書でしたっけ?

私が、佐藤哲朗先生にお借りして読みましたが、なんだかつじつまが合わなくなって、まず佐藤哲朗先生に、

韓国って、言ったら➡南朝鮮だろ!

それが、いまでは、日韓友好、安倍ファシスト政権を、倒すふり、ゴッゴでゼニさもらえて、正義感。

こーんな、楽しいもん、中高のガキからおぼえちゃだちかんぞ-

「正義というアヘンに酔う」

それは、最悪の阿鼻叫喚、では

それとも佐藤哲朗先生の理想ですか?

nāgita#antifa@naagita
「nāgita #antifa
@naagita
「お釈迦様から夢で『出家しなさい』って言われるんですけど、出家できませんかね?」 と電話してきた病気の子に
「じゃぁ夢の中で出家すれば。夢はパラレルワールドだから、そっちで修行頑張れ!」 とアドバイスした。
『インセプション』のパクリw http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/dvd/」

佐藤哲朗先生、この世は理不尽しかし私は、その理不尽と闘い抵抗してきました。
今の佐藤哲朗先生は、とても偉いお方。
しかしながら精神障害者差別には、抗議せざるを得ません。
驚く事に、正当なる権利としての抗議を、警察を利用し黙らせるがごとき振る舞い。
私には理解できません。差別と偏見の中はてしなき荒野をさまよう精神障害者。
迷いと苦しみから、救いを、求めて宗教にすがる方々を、平然と馬鹿にし、笑い者扱い。
以前、Facebookで挑発し電話をかけて来いと、メッセージがきたので、電話をかけたら、「本当にかけてきやがった」なる、理解できないご発言、また、救いを求めすがる方々のために、信頼できる専門家の方を、紹介したのに無視し、私の尽力を無にするがごとき扱い、さすがに私とて忍耐力の限界を、佐藤哲朗先生が、破壊するがごとき振る舞い。
佐藤哲朗先生は、何を考えていらっしゃるかは、私にはわかりませんが、世の中してはならない事があります。
数枚のファクシミリを、迷惑行為扱いし、敵対視している警察を、利用する不可解な行い。
自己保身、人間なら誰でも行うこととはいえども、時にそれはしてはならない事もあります。
佐藤哲朗先生は、してはならない事を、平然
続きを読む

迷える人々を、救うために、仏さまの教えを、わかりやすく、解説されていらっしゃる活動に本当に頭が下がります

また、理論的より感情的な方々と安全保障法制に、対して様々なご活動本当に頭が下がります

感情的な方々の、非論理的な、考えやパフォーマンスを、応援されて
そういう方々の感情のはけ口を、支えていらっしゃるのは、本当に頭が下がります

生きとし生ける者すべてが幸せでありますように


訂正

加筆修正せり

↑このページのトップヘ